今年のケーキは2種類 🎂と🌰(モンブランです)

12月25日はケーキの日♡ ケーキをホールで買う日なのです。クリスマスの習慣で我が家に残った物は、25日が弟の誕生日でもあったため、ケーキをホールで買うという習慣だけでした。都合の良い所だけ取りましたって感じ😹

f:id:tchibineko:20201226234433j:plain
f:id:tchibineko:20201226234457j:plain
チョコ生が5号(15㎝)、モンブランが6号(19㎝)そんなに大きな物ではありません

思い知ったのはもう若い胃袋ではなくなったという事実だけでありました💦 いや、もう胃もたれが😿 若かりし頃はスィーツ食べ放題なんてのも行ったことがあったんだよね~🍰 その頃は胃袋は平気でしたけど、甘い味に口飽きして梅干か漬物でも持って来ておけば良かったと後悔したものでした。今は量を食べられなくなって来たようです。経年劣化なんてね~ やだね~😹

老化の事実は事実として受け止めて、この先もこの体をメンテナンスしつつ出来るだけ健康に元気に寿命まで持って行きたいものですわ😺 さて、明日は晴れるの?!