駄菓子の誘惑✨

歳を取ると脂肪分の多い🍰とか糖分の多い🍪とかは、甘くて美味しいのは分かっているけれどそんなに食べられなくなります。本当にね、思い知ったわね。で、最近よく手が出るのが昔からある駄菓子系のお菓子。夫っとはどっちもいける口なので、彼が9割で私が1割という分け前になっています。本当に溜息💭

f:id:tchibineko:20201230232553j:plain
f:id:tchibineko:20201230232624j:plain
甘さなどかなり噛み締めて唾液と充分混ぜて、初めて感じるものなのです🐱
f:id:tchibineko:20201230232837j:plain
f:id:tchibineko:20201230232902j:plain
マックスバリューのお安いコーナーで見つけた故郷からやって来たビスケット♡

こういうお菓子に嵌まるのはお手軽ということもあるかな。冷蔵庫に保存しなくてもいいし、バッグに入れて持ち歩けるし😹 冬期間は仏間なんて冷蔵庫より寒いので、ホールのケーキは仏間で保存していたんですけど、夏場はそうはいかないものね。あ、ホールでケーキを買うのが12月25日あたりというのは、保存の関係もあるのでした😸

今年最後の話題にしては可笑しい話題でしたね。さて、明日は晴れるの?!