霰は降ったけれど雪ではない🐱

霰と霙が降った一日でした。朝、庭に霰の粒が転がっていたので指差ししてみました。しばらく溶けないで転がっていましたね。

f:id:tchibineko:20201109223457j:plain

そんなに大きくなかったですが、当たると痛いです😹
f:id:tchibineko:20201109223656j:plain
f:id:tchibineko:20201109223817j:plain
左は家の東側、朝の霰  右はウォーキングに行こうとして降られ、ハウスの中から

結局ウォーキングは諦めまして、ストレッチを少ししただけの巣籠のような一日でした。

f:id:tchibineko:20201109224253j:plain

一時、前の道も霰ですっかり白くなってしまいました 当たると痛いので動けません

でも、霰であって雪ではない。昼過ぎには霙になり、道の霰も溶けてしまいました。車のタイヤは日曜日に夫っとがスタッドレスタイヤに交換してくれたので、お出かけの準備は整っています。私の運転が夏仕様なので、冬仕様に変更するのに少々手間取りそうですが💦 ついついスピードを出してしまうのよね~😹

f:id:tchibineko:20201109225312j:plain
f:id:tchibineko:20201109225021j:plain
風景だけじゃ分からないと、玄関の階段の霰を掬ってみました🐱

これから数日もう少し何かが降るようです。積もるかどうかは分かりませんけれど、寒くなったのは確かです。来週はお天気が回復するようなので、その時シロクジャクを頂いて来ようと思っています。アスター宿根草ですが球根では無いので狸の心配もないでしょうし。

何が根付くか分からないし、狸の興味を引くものも分からない。やってみるしか無いのかなぁ~😹ってなもんです。ん~、明日も巣籠かしらん?!