え~~~~~! 何よぉ💦

本日、11月8日の午後のことでした。ハウスで何かしていた夫っとがやってきて、「お前せっかく植えたのを掘り起こしたんか?」と言ったのです。へ? 何?

確かにあの後頑張って掘って培養土を入れてアネモネの種を植えたんですよね。こんな感じ。

f:id:tchibineko:20201108222927j:plain

いかにも雑な出来ですが、楽しみにしてるよと言いながら植えました

え~~~~~! 何よぉ💦 てなもんで、掘り起こされて種が齧られているのを夫っとが見つけたのでした。犯人はハウスの前にしっかり💩まで残していました。狸じゃ狸。え~~~~~ん💦 しかし、あんな小さな種のような球根を良く掘り起こして齧ったもんだわ💭 去年植えた芍薬は大丈夫でした。もっとも、芍薬は球根ではなく根っこのようでしたから、彼らの食欲を刺激しなかったのかも、です。

あ~~~~~これからは狸にも注意して花探しをしなくっちゃ😹 たぶん毒がある花や球根なら大丈夫だと思うけど、それが何なのか、これからの課題です。アネモネには可哀想な事でしたが、全滅したわけではないですからね。本当に小さな小さな種は掘られていませんでしたもの。

明日から2日間くらいは雨の予報も出ています。ちょっとガッカリの日曜日でした。