満を持していた実務おじさん👴

面白いなぁと思っています。秋田県ではちょっとした菅総理ブームが起きています。どら焼きなんか似顔絵入りでできていますしね。

実際のところこの方が総理大臣になるとは思っていませんでした。ポーカーフェイスで実務を淡々、黙々とこなして行き、表舞台には乗らない方だと思いました。その顔の下には縁の下で力を付けて、チャンスがあれば動くだけの土台を築き、頭上の神輿を担ぎながら行くタフでしたたかな魂胆を隠していたんでしょうね。こういう番狂わせは大好きです♡ でも、彼は番狂わせとは思っていない。多分チャンスさえも自分で引き寄せるだけの努力を重ねて来たという自負がある。そう見受けました。

社会を動かすのが政治。政治家になるのが政治。この違いに僅かな期待をかけています。頑張れ、実務おじさん👴 😺は応援しています♡

f:id:tchibineko:20200918232053j:plain

菅さんに裏山の山百合を贈ります

義偉と書いて「よしひで」と読むなんて知りませんでした。変換でちゃんと出て来たのにも驚きました。可能性は誰にでもあるとは思いません。日々の研鑽の積み重ねの上になら可能性は宿るのかも知れません。う~ん 怠け者には何が宿るのかなぁ~💦

さて、明日は晴れるの?!