種蒔き機のご紹介です

今の農業はほとんど機械が普及していまして、我が家も夫っとが自分の機械を持って農業をするのが当たり前という信条の下に高い農機具を揃えています。種蒔き機はそんなに高価ではないようですが、田植え機に付ける苗を作るにはそれなりのものが必要なんですね。サラリーマンの家庭で育った私には総てが「へ~」の連続でした。

f:id:tchibineko:20190420225159j:plain
f:id:tchibineko:20190420225233j:plain
種蒔き機です。手前に籾、次に掛土を入れて、ベルトで箱を流して蒔きます。

今日、育苗機から苗箱をハウスに移動したそうですので、これから毎日水遣りです。無事にいい苗が育つことを祈っています♡

日常を楽しもう♡ 今の私の目標です。皆様方も毎日楽しい日々を過ごされますよう願っております☆彡 さ~て、明日は晴れるの?!