ブログ二重生活しています(yahoo編集版)

二重生活なんてカッコイイものではありませんが、言ってみました。お引越し先は複雑なことは分かりませんが、友人が登録しているのが『はてなブログ』ですので、そちらにお世話になろうと思っています。勝手が分からずに毎度ウロウロしているんですが。パソコンにも、インターネットにもSNSにもあまり知識はありません。ただ、触って失敗して試行錯誤して何とかつついて行っているだけです いずれyahoo!さんは終了してしまうのでしょうが、お引越しができるまでの数か月は、今までのお世話になった分も含めて感謝の意味を込めて書かせて頂きます♡

f:id:tchibineko:20190902125211j:plainまた例によって地面に焦点が行っているようですが、蕗の薹です。春は地面からやって来ます。空気よりも地面の方が暖かいらしいのです。雪の壁を崩す時には、日差しを浴びている天辺と、地面に接している根元の方から崩すんです。スコップが突き刺せる部分がそこだけなんで。日陰ではスコップが跳ね返されてしまいます。日当たりのいい所を狙ってせっせと崩しています

今夜はまた薄っすらと雪が降っています。春は簡単にはやって来ません。それでも、こうして春の使者は確実に姿を現してくれます。さて、明日は晴れるの?
 
(蕗の薹の写真はまだ何枚か撮ってあります。ピンボケでも一番分かり易いものを載せてみました。道端にある物は誰も食べないんですよ。ワンちゃんとかいますものね。わざわざ山の斜面に攀じ登って採ったものを良しとするのです)