今月の満月は雪の予報です(yahoo編集版)

という事で、今月は満月の雪の鳥海山は望めそうにありません。容易くはないのようなものです。もし可能なら、鳥海山二合目のホテルにでも宿を取って……と考えています。フォレスタ鳥海というホテルです。実は二年程パートで働いたことのある所で、免許取れたてで、夫っとの親戚の方に譲って頂いた二輪駆動の日産ローレルで通勤していました。当時、古い夫っとの家には私の家財道具が入らなくて、鳥海町に家を借りて住んでいたんです。その折に月明かりの雪の鳥海山を見まして、未だに忘れられないのでした。感動は分かち合いたいですもの。

f:id:tchibineko:20191004214832j:plain7月に撮ったキリンソウで、アキノキリンソウはキク科でしたが、こちらはベンケイソウ科なのだとか。多肉植物になるのでしょうか。

少しずつ写真に起こしていますが、インクの消費が激しいので買い出しに行かなくてはというところです。一番近いヤマダ電機までは40分位かかるでしょうか。片道40kmですね。私の運転速度は時速60kmが平均的な速度ですから、計算が大いに楽ちんです インクも安くないので本当にボチボチでんなぁという感じです。道楽は高くつきます
さて、年が明けたので今度は確定申告の準備に入らなくては 1年なんてあっという間ですね。何はともあれ明日は晴れるの?!
 
(デジカメで写真を撮るのは本当に楽で、シャッターさえ押せばいいのですが、ピントに関しては合わない時は全然合いません。昔のカメラの様に自分でピントを合わせる方が、こと花に対してはいいように思えるこの頃です。問題は老眼と乱視だね💧😹)