今日は消防の出初式の日です(yahoo編集版)

全国的に1月5日でしょうか? 昨日までは日差しもあって比較的いい気象条件でしたが、今日は風もちょっと出て雪もパラついて消防団は頑張ったでしょう。我が職場には今夜その消防団の打ち上げが数件入っています。有難いお客様です。

f:id:tchibineko:20191009225505j:plainこれは屋根の雪下ろしをしている夫っとです。登っているのは2階の屋根で、昨日の雪が霙だったため大層重かったと言っておりました。下した雪を除雪機で飛ばして、昼からかけて終わったのが6時頃でした。でも、屋根の全部が終わったわけではないようで、明日も頑張って下すそうです。

この家を建てると選んだ理由の一つが、屋根から雪が落ちない。屋根には圧雪で2m乗っても大丈夫。というものですが、どうしても屋根を巻く庇のような雪がつくので、夫っとはそれが気になっているのです。屋根が傷むと修理がバカになりませんものね。
今年のスケジュールも少しずつ入り始めています。10日は歯医者の定期健診、24~25日は会社の研修旅行、2月4日は健康推進委員の研修会が入りました。さあ、今年はどんな展開が待っているでしょうか。楽しみです
 
(今年の展開は特に新しいことはありませんでした。まだ10月9日の話で、もしかしたらこれから劇的な展開が‥‥あればね🐱 取り敢えず明日は町の健康診断で骨密度測定があります。骨粗鬆症でなければいいんですけどね~😹)