ほぼ一日雪⛄(yahoo編集版)

やはり我が家に帰ってからの雪搔きになりました。家の前の道路に車をデン!と置いて、車庫まで雪を漕いで行き、ママさんダンプを引っ張り出して約1時間車庫前の除雪をし、頑張って道路からバックで車庫入れをしました。
f:id:tchibineko:20191016233128j:plain
f:id:tchibineko:20191016233208j:plain
我が家の入り口です。階段は3段で、掘り出したんですが一段目は見えませんね。雪は白一色なので、本当に実態が不明な画像になります。まぁ埋もれていることはわかるのかな? 本格的な雪になったなぁ…と実感する一日でした

f:id:tchibineko:20191016233402j:plain帰宅途中の道を車内から撮ったものです。もちろん、交通量の少ない道に入ってからちゃんと停車して撮りました。もし吹雪に会いましたら、またご紹介致しましょう。雪情報もニュースでご覧になっていると思いますが、こちらは生活感のある情報がお届けできるかな。

大雪は明日も続くそうですので、明日も雪搔きをしてからの車庫入れになるかも
気温は昨日から確実に氷点下の冷凍庫生活に入っています。北海道あたりはこちらより寒気も強いし、長く続くのでもっと大変でしょう。頑張りましょうね♡
さて、マジに明日も大運動会となるのかな?!
 
(これだけ雪が降ると温泉の客も減ります。今年度からパートの雇用も冬場は人数を減らすことになりそうだということです。暇になって時間が増えても収入が減ったら動けませんね~😿)