昨日はパソコンのエラー対応に四苦八苦しました(yahoo編集版)

私のパソコンは、ヤマダ電機安売りのASUSのノートパソコンで、買った時はWindows8でした。その後素人の怖いもの知らずで10をダウンロードしてしまい、この時も四苦八苦しました。今回は、友人のブログにアクセスしようとしてエラーを起こしてしまい、ウィンドウが動かなくなってしまいました。彼女のブログは『保護されない』表示の出る、マイクロソフト外の提供だったと思います。時々警告が出たりしました。英語の警告では私には理解が及ばなかったので、無視しちゃってました。何とかカンとか動くようにしたので、こうしてブログ再開できています。多分今後も起こしかねないエラーですが、その対応も含めて、今後も彼女のブログ訪問は続けようと思っています。エラーやフリーズが怖くっちゃパソコンとは遊べないぞ

f:id:tchibineko:20191112223612j:plain先日載せたキバナコスモスを撮った日には沢山の収穫がありまして、これもその一つです。グロリオサ・ロスチャイルディアナ、別名狐百合とありました。ユリ科ですね。赤い花はやはり目を引きます。でも、自然の野草の類にはあまり赤い花はないような気がします。白、黄色、紫くらいでしょうか。ピンクもありますね。もっとも、熱帯の植物だと鮮やかな赤、黄、青といった原色の花が普通なのか。気候や土地の条件でそうなるのだとしたら、温帯の穏やかな環境ゆえ、穏やかな色が多いのかも知れません。さて、明日は大曲です。明日は晴れるの?!

 

(黄葉していた山の木々が葉を落とし始め、紅葉から灰色の枝が見えるようになっています。これから水墨画の世界になるんだなぁ🐱)