不気味に暖かい一日でした(yahoo編集版)

暖かくなるとは天気予報でも言っていました。確かに。でも、この暖かさは不気味です。いつもとちょっと違うと、悪いことが起きなきゃいいなと思ってしまいます。この感覚は日本人感覚でしょうか? それとも世界共通感覚でしょうか?

f:id:tchibineko:20191114220104j:plain

映像的には少し不気味ちゃんかもしれませんが、こんな風景には関心が無いのか、写真を撮っている私の傍らを車が何台も通り過ぎて行きました。11月6日の帰宅時に見た鳥海山山頂に雪が降る光景です。美しいと思いました。いつか冬の満月の鳥海山を撮ってみたいというのが私の野望の一つです。そのためのスマホです。
お次は苦労しまして、多分もっと簡単でいい方法があるんだと思いますが、ぶきっちょな私が頑張って前のガラケーからスマホにコピーし、パソコンに転送した猫の画像を紹介します シャムがチビ一世で、シロがチビ二世です。
f:id:tchibineko:20191114220304j:plain
f:id:tchibineko:20191114220325j:plain
一世君はガラケーの待ち受け画面になっていました。二世君は、拾って二三日経った頃のもので、道端のアスファルトの汚れが取れなくて、黒い染みがついたままですが、ほぼ真っ白い子でした。一世君の後ろにいるのが夫っとですが、彼のことは無視して下さい。入ってしまったのはしょうがないので、フレームの飾りで隠しております。二世君は山に捨てられていたのを拾って来たんですが、結局大きくなったら家出をしましたからね~ 男の子はしょうがない。今の三世ちゃんは女の子で、気は強いけれど甘えっ子です。最後まで面倒みようと思います。
でも、スマホの扱い方はまだまだ分かりません。これからも少しずつ解明していかなくっちゃ さて、明日は晴れるの?!
 
(動物の写真は難しくて、本当に可愛いところとかお茶目なところは捉えることができません。黙って眠っている所はいいんですけど、面白味は少ないし。熊やカモシカが出て来ても写せるかしらね😹)