朝早くに虹が出ました(yahoo編集版)

リビングの西向きの窓から見えたのでカメラを向けました。全部は入りませんが。

f:id:tchibineko:20191119234347j:plain

1時間後には雨が降り始め、昼近い今は風も少々吹いています。ちゃんと両端と天辺まで奇麗に見える虹はあまりないので、端から端まで撮りたかったんですが、範囲が広すぎだったのよね。起き抜けの虹で、これから夫っとの弁当を作らねば、という絶悪のタイミングでした。山の色付と共にお届けします。
携帯電話を持って、そろそろ12年になるみたいです。もっとも最初の数年は家の近くにアンテナが無くてずっと圏外だったので、役に立ってないのはもちろん、使用方法もろくに習得できないままの、ただの電話でした。メールやカメラ等使用し始めたのがここ数年で その私がついにスマートフォンに変えようと決意しました。それも、カメラ機能が進化しているというのが最大の理由です バカだなぁと我ながら思いますが、いいじゃん、自分の技能は進化するのに時間がかかるんですもの。スマホの進化は今や日進月歩なんてものじゃなく、秒進分歩ですものね。
今持っているガラケーは2台目で、最初のは電池が湿気でダメになってしまい、しかも古すぎて交換の電池すらない状態だったので買い換えたものです。それが2年位前だったと思います。ゲーム等には興味はないし、SNSもしないので、依存症になったりはしないけれど、宝の持ち腐れという点では大いに心配です。に小判。
というところで、本日はこれから夫っとの夕食のために何か作っておこう。遅番の私の帰宅は22時頃です。さて、明日は晴れるの?!
 
スマホに替えたのが2018年の11月からだったのですね。丸一年経ったわけです。私に進歩はありませんが、アプリは何故かしら増えています😹 フルに活用できてはいませんね。起動していないアプリ(ドコモで最初から入っている)が多いですからね~😹)