昨日の木の名前に行き当たりました(yahoo編集版)

花図鑑サイトの一つにありました。見たまんまの<煙の木>で<ハグマノキ>というカッコ書きがついています。詳細はまだこれから別のサイトで探そうと思っています。

f:id:tchibineko:20200108110804j:plain今日は白い槿の花を見つけたので紹介します。通勤ルートの往路で見つけ、時間がなかったので復路で撮りました。蕾がたくさんついているので、まだこれから咲くのでしょうね。

昨年の暮れに夫っとの会社が忘年会をした後のお土産にくれたシクラメンが、一度は花が終わって葉っぱだけになっていたのですが、今花芽を付け始め、現在2輪咲いています。今から咲いていいのかしら よくわからないまま水やりをしております。

f:id:tchibineko:20200108110932j:plain昨日は夕焼けも少し拝めたので、お裾分け。空の色が青に見える夕焼けは意外と多くはないと思うのは私だけかしら

今日は雲が多くて少し涼しめの一日でした。あ…日付が変わったので、昨日は一昨日で、今日は昨日です
台風が進行している地域は大荒れで大変なようですが、こちらも水が欲しくて大変です。うまい具合にバランスよく配分されるようにはならないんでしょうか 上手く行きます様にと祈りつつ
さて、明日は晴れるの?!
 
(yahooから移行したブログが夏の物で、花や空が思いっきりカラーで嬉しいな♡ 現時点での写真はほぼモノクロの世界。水墨画だもの😹)