検索その2(yahoo編集版)

今、通勤ルートの山でたくさん見られるのが栗の花とこの花?です。

f:id:tchibineko:20200127152920j:plainイタチハギでマメ科と紹介されていました。確かに葉っぱはマメ科の葉っぱですね。でも、今迄全然気が付かなかったんです 今年に限ってたくさん出て来たわけではない、と思うのです。ただただ気付かなかったのよ 気付いたからといってどうということはないんですが、これからも古くて新しい発見があればいいなぁ♡

そうそう、ツリガネスイセンはちょっと分かりにくかったので、別の写真を載せます。
f:id:tchibineko:20200127153039j:plain
f:id:tchibineko:20200127153132j:plain
この花の種を売っているのは見たことがないんですが、私が知らないだけなんでしょうか? 紫陽花もそろそろ花が付いて来ているので、そのうち庭のご新規さんで紹介できると思いますが、実は葉っぱが虫食いだらけなんですよね 他の花は大丈夫なので、紫陽花の葉っぱは特に美味しいんでしょうかね
さて、明日は晴れるの?!
 
(2020年は春が早そうなので、畑のとりかかりが早くなりそうです。今から畑の勉強もしなくては間に合いそうもありません。確定申告は2月20日になりましたので、それまでに収支計算もしなくっちゃ。1~2月は忙しくなりそうです)