庭が花で賑わっています♡(yahoo編集版)

お爺さんに感謝♡ 庭に花を植えたのはお爺さん、草むしりをして手入れをしたのはお婆さん。お爺さんが植えた花達は、こうして毎年雪が消えると顔を出して庭を彩ってくれます。今年お爺さんの十七回忌で、お婆さんの一周忌です。私は眺めているだけの人で、草むしりは少しはやっていますが、一日中むしっていた彼女の根性にはかないません 毎日健気な花達が色鮮やかに咲き、お爺さんとお婆さんが仲良く並んでいるような風に見えたりもします。まぁ私の感傷ですが
ルピナスの横に花菖蒲が咲きました。
f:id:tchibineko:20200214161213j:plain
f:id:tchibineko:20200214161250j:plain
花達を一度に捉えようとすると何が何だかわからない状態ですが、こんな感じです。少しずつたくさんの種類の花を貰って来ては植えていたようです。八重桜も元からあった木ではないようで、花咲爺さんというのをお爺さんが生き甲斐にしていたのかもしれません。                                                                                                                   
明日うまくすると田植えの方もできるかもしれません。補植は別にして…ですが。
さて、明日は晴れるの?!
 
(確定申告の準備で去年の書類を探しているのですが、こいつがどこに行ったか分かりません💦 一昨年以前のものはあるんです。それが不思議。もう少し探してみよう😹)