一日は短い⏰

何だかとっても一日が短く感じられます。夏が過ぎて夜明けが遅くなり、日没が早くなり、気温も下がって来たという肌感があるせいかも知れません。

ハウスの鉢ナスも虫に少し残してお終いにしました。最後の収穫は4本でした。

f:id:tchibineko:20211012230412j:plain

既に揚げ焼きにして食べてしまいました😸

いただいた植物の最後の花もやっとこそれなりに咲きました。丈だけ伸びてなかなか咲きそうになかったんですよね~💦

f:id:tchibineko:20211012231037j:plain
f:id:tchibineko:20211012232203j:plain
9月28日の時点でようやく数輪、10月3日にそれなりに咲きそうに♡
f:id:tchibineko:20211012232954j:plain
f:id:tchibineko:20211012231205j:plain
10月5日にちょっと期待、10日の朝、雨で倒れたのを紐で纏めてみました

シロクジャクと名乗るだけの花は未だ咲かせられない移植1年目。来年に期待したい😸

これから天気のいい日に草引きをして植物たちにお礼肥をしよう。シャクヤクは来年はもう少し増えてほしいですしね🌸 花園にはまだまだ道のりは遠い😹

さて、実は明日の大曲行きも代車のままです💭 納車はいつかなぁ~?!