こちらでは恵みの雨になりました🌂

地面が潤うくらいの雨が降りました。雨の後にちょっと風が吹き、風の後にまたちょっと雨が降り、風と共に寒気が入ったようで夫っとは「寒い、寒い」と言いながら帰ってきました。雨は降る所にはかなり降ったようですね。極端な気象が増えています。暑さで山火事が発生した国もあるそうで、容易でないです🐱

私は少々落胆しています。些細なことです。天災が発生している最中に、庭の花の色が違っていたのにガッカリしているのでした。

f:id:tchibineko:20210810232320j:plain

購入してなかなか咲かなかったアルストロメリアがようやく花を付けました🐱

f:id:tchibineko:20210524233147j:plain

上の左の色の花が咲くはずでした(まぁ、咲いてみなきゃ判らないと注記がありましたが)

何が咲いたのでしょうね💦 無事に咲いてくれたのは嬉しいことですが、人間ができていない私は少々気落ちしているのでした。小人だなぁ~😹

f:id:tchibineko:20210810233526j:plain

ここは我が家のヤマユリの9年生を載せて元気を取り戻しましょう♡

年に一輪ずつ増えていきます。我が家の最年長のヤマユリは9年生。全部が一度に咲くことはありませんが、蕾は9つついています。冬には枯れて雪の下に埋もれてしまうのに、夏にはちゃんと一つ増やして伸びて来る。野生の花は逞しいです♡

雨もそろそろ上がりそうです。明日は晴れるの?! 暑くなるの?!