カレンダーの休日表示が変わっていると気づかなかった浦島太郎です💦

オリンピックの延期で今年は休日が変更になっていたのに全然気づきませんでした。夫っとの仕事の休日もカレンダー通りでなかったりするんですが、彼の会社の7月の休日が珍しく22日、23日、24日、25日となっていたのがそれだったんだと思い当たりました💦

気づいたのは先週で、テレビで海の日とスポーツの日が変更になっている解説をしていた時なので、本当に浦島太郎さんだったのね💦 もっとも夫っとの勤務する会社は本日22日は出勤日になり、彼は家の仕事がしたいからと休んで草刈りに励んでいます。

カレンダーは参考程度というのが土木作業員であり、兼業農家の我が家でした。女房はリタイア組なのでもうすっかりカレンダーとは縁がなかったりするんです😹 唯一気にするのが町のごみ収集のカレンダーなのでありました。明日は燃えるごみは回収して貰えます。休日になっているんですけどね。ありがたやありがたや😸

f:id:tchibineko:20210722170630j:plain
f:id:tchibineko:20210722170948j:plain
ナスの方も気が付けば葉っぱが白い粉を吹いていたので慌てて消毒☠

実を付けました♡ うどん粉病になり始めていた葉っぱは全部手で折り取りました。下手にハサミを使うとハサミから病気が移ると書いてあったので、初心者は参考書と首っ引きです😹 トマトとナスは作りやすい野菜だそうですが、分からないのは皆一つ。参考書が手放せないのでした。

f:id:tchibineko:20210722223037j:plain
f:id:tchibineko:20210722223146j:plain
今年新たに購入した参考書📚 実践は困難だけど💦  蕾が一輪開きかけ♡

もう咲かないかしらんと思っていたクレマチスが一輪なんとかなりそうです🌺 後はアリストロメリアのラヨン。これがまだなのでした😹 草ぼうぼうの庭も何とかしなくっちゃ💧 課題山積。う~ん😿 明日も暑くて晴れるのね~?!