夫っと👨出勤です👞

月曜日に病院行で休み、火曜、水曜と様子を見ながらちょっとずつ動いていましたが、本日、木曜日は出勤致しました。体を捻ったり、咳をしたり、寝たり起きたりの普段の動きが時に激痛を呼ぶんだそうで、この数日でいくらか要領を得たようです。自力の自然治癒を目指すしかないあばら骨のヒビでありました。

骨のための栄養としてはタンパク質とカルシウムが挙げられますが、歳と共に偏食が進んで肉を好まなくなっている夫っとに、どうすればタンパク質を食べさせられるのか悩みます。特に夏場は食欲も落ちますし💭 しかも魚もいけない口で。以前、入院した時に病院で出た食事の魚をいやいや食べたらジンマシンが出たという人です。女房大いに悩む図👩なのでした。

私は本日は町の健康診断の日で、大腸がん検診と結核検診を受診しました。特定検診は横手市のふるさと村で毎年行われる検診に参加しているので、今回は無しにしました。ふるさと村の花壇が楽しみだったりするのです。

f:id:tchibineko:20210708232956j:plain
f:id:tchibineko:20210708232925j:plain
昨年のふるさと村で撮った花達  10月だったので終わりに近い状態ですが

f:id:tchibineko:20210708233210j:plain

ミニ列車もあったんですが、撮ったのは一昨年だったみたい この時は花だけでした

今年はどんな花に会えるのかしら😺 楽しみにしつつ、明日は晴れるの?!