花の命は短い🌺撮り時は今😸

という花があちこちに咲いていて、すっかり撮り損ねた花もあるのでした😹 特に木の花は光の扱いがうまく行かない場合が多くって、青空は素敵なのですが背景にすると手前の木々や花が暗くなってしまって諦める場合もあるのです。今年は桐の花はいい場所に恵まれずに終わりそう😿

あ、マメ科ニセアカシアはそれなりに撮れました。

f:id:tchibineko:20210610234950j:plain

これは背景に林があって助かったのでした

マメ科ハリエンジュ属、和名がハリエンジュ(針槐)。毎日出勤していた頃に比べ、出かけることが少なくなりました。その分、庭やプランターで花作りもいいかしら?

でも、緑の指の持ち主ではないので失敗も多いんだよね💦 アネモネはその後に咲いた花はありません。めげずに行くぞ😹 明日も暑くていい天気になりそうだぁ~💦