ワクチン接種第一歩🐾

5月7日午前10時頃、やっとワクチン接種申し込みの電話が繋がりました😹 

その時点で、「一番早いのが7月27日の15:30から」という事で、先ずはその予定で申し込みました。

「もし、キャンセルが出たときはご連絡してもいいですか?」と言われたので『お願いします』と、キャンセル待ちの方にも入れて頂きました。

余談ですが、同じ日に予約が取れた夫っとの会社の人は「8月17日」だったそうです。1日2時間の接種時間は変更されていないようですね。

もう一つ余談ですが、申し込み受付の電話回線は最初2回線だったそうです。7日の時点では4回線になっていたそうで、それで多くの人が繋がったのでしょう。電話でしか受け付けていないんだから最初から多くすれば良かったのにねぇ💭

f:id:tchibineko:20210510225604j:plain

母の日プレゼント用に購入したペラルゴニウム  自分に送ってしまいました

ここ数年、母の日に花とお菓子を送っていたのですが、去年から入居している老人ホームの部屋が狭いので花は要らない。食事もホームで出るものだけにしているからお菓子も要らない。と言われ、両方とも自宅配送にしまして、届いたのがこんなにたわわな花でした。枯らさないようにしなくっちゃ💦 さて、明日は晴れるの?!