田圃の事が最優先の日々が始まりました🌾

という事でブログがちっとも進まない😹 取り敢えず生存確認のために少し記録しておきましょう。

連休中に田圃の畔塗りと耕作を始めました。夫っとが、です😸

f:id:tchibineko:20210506233150j:plain

ようやく雪も消え、田圃も乾いてきたので、雨が降る前に頑張っています

f:id:tchibineko:20210506233528j:plain

苗の方も今年はしっかり伸びて来ています🌱 良さそうですね♡ 

ワクチン接種の予約は今日も(6日)お話し中で繋がりませんでしたが、来週には運転免許証の書き換えに秋田市まで行って来ようと思っています。今月末には田植えも始まりそうですし、田圃に追われる感じの日々が始まりました。今は生長する苗に追われているな💦 重い苗箱を田圃に運ぶ体力を付けておかなくっちゃ😾

さて、明日は晴れるの?!