やっぱりこうなりますよね😹

何がこうなるかというと、もちろんコロナワクチン接種予約の電話が繋がらない問題です。4月26日から予約開始。午前9時から午後5時まで。本日は何人が受付完了したのか分かりませんが、私は繋がらない方のグループでした。まぁ、今週中に繋がればいいなぁ~というところでしょうか。5~6回挑戦しましたけど話し中でしたね。

計画では5月の連休明けにはワクチンの供給も増えて5月下旬には高齢者一回目分は接種完了を予定しているそうです。我が町は集団接種で場所は総合体育館となっていました。5月には運転免許証の書き換えもあって秋田市まで行くので、できたら一回目は済ませておきたいのでした😹

本日は北風ビュービューで朝は霰もふりましたし、とても寒い一日でした。霰でしたので桜に積もるようなこともなく、そこはちょっと残念でしたけど。

f:id:tchibineko:20210426232717j:plain
f:id:tchibineko:20210426232752j:plain
八重桜は4分から5分位開きました そして今朝の霰、この後もう一頻り降りました

f:id:tchibineko:20210426233145j:plain

霰の後はお天気も回復、温室は30℃まで上がったので少し脇を開けました

22日はまだ土の方が目立っていましたが、26日にはこんなに緑になりました。今年は今のところ順調です。カビも生えず、苗枯れも無いようです。明日の天気予報は上天気。買い出しと図書館に出かける予定😸