花と指 その参拾伍 そしてついに⁈やっと⁈

この日曜、月曜と強風が吹き荒び、寒くて震え上がるような感じでしたが、本日、20日は風もいくらか治まって暖かくなりました。家の桜もちらほら咲き始めたので、平場は花見時ね♡と町の公園に行って来ました。うん。8分咲きかな。風通しのいい場所なので少々休憩するには技術が必要な感じでしたね。自転車が吹き倒される位の風です。

f:id:tchibineko:20210420225317j:plain

ちょうどお昼時でしたが、人はチラホラでした 一人花見には良い感じ🌸
f:id:tchibineko:20210420225917j:plain
f:id:tchibineko:20210420225810j:plain
公園に面して広がる灌漑用の堤の水が風で波立ち、その風の中昼食中の家族もいます

今年は花が早いので、もしやと思って裏山に行ってみました。雪も少々残っていましたが、やはり咲いていました。頑張って指も添えてみました😺

f:id:tchibineko:20210420230413j:plain

泥濘に嵌まる一歩手前で頑張って両手を延ばして撮っています
f:id:tchibineko:20210420230633j:plain
f:id:tchibineko:20210420230552j:plain
ごくごく普通に咲いている独り占めの花と景色がいい😸

買い出しから帰るとついに⁈やっと⁈届いていました。人口約1万2、3千人の小さな町ですが、それなりに動いているという事ですね。予約は26日午前9時からです。

f:id:tchibineko:20210420231457j:plain

高齢者の割合は高いと思われる我が町 一日何人接種できるのかしら⁇

感染拡大中の日本。分からないことだらけの中、小説よりも小説っぽい現実。まぁ、自分は自分で目の前のできることをやって行くだけかなと思うところです。

さて、明日は晴れるの?! 花は咲くの?!