2月1日から町の緊急事態は解除されそう😺

コロナが町にやって来て図書館やトレーニングルーム、様々な会館が休館になりましたが、その後患者が増える事はありませんでした。秋田県の状況を見ると病院でクラスターが発生して毎日5人前後の患者が出ていたのが収まりつつあります。全国的に見ても減る傾向にあるようで、このまま行けばいいなぁと思うところです。

図書館には次の買い出しの日には寄ってみるつもりです。若い頃には読むスピードも速かったんですが、今はとっても遅い。どうも私にはセリフなんかは人が喋るように読む傾向がありまして、おっとり話す人のセリフはおっとり読んじゃうんです😹 図書館の書棚を制覇することはできないでしょうが、1年かけて棚一段分くらいは読んだんじゃないかしら? 

f:id:tchibineko:20210201230853j:plain
f:id:tchibineko:20210201230927j:plain
1月の最終週末の吹雪で吹き寄せられた⛄ 風景が徐々に明るくなって来ました

吹雪の週末は本来ならば「花嫁道中」という町のイベントが行われるはずでしたが、コロナ患者発生で中止になりました。東京都等11都道府県への緊急事態宣言が延長になるようで、痛し痒しの状況は続きそうですね。夏の盆踊りはどうなるか見通しは不透明です。今出来る事を出来るだけやって行くしかないですね🐱

さて、明日は晴れるの?!