夢 余談ですが

最近また夢を見始めたという事で夢の事を書き始めたのですが、このところ毎日見ている感覚はあるのにそれを覚えておくことができません。見ている時は覚えておこうと思っているんですけど、起きたとたんに思い出せなくなっています。まぁ、第一話程ストーリー性がある夢じゃないということなんですけど。

昔よく見た夢はひたすら移動しているものが多かったです。自転車、自動車、バス、電車、飛行機といろんな乗り物に乗りましたし、歩いたり走ったり、あげくに空飛ぶ絨毯にも乗った事があります。

次によく見たのがトイレを探す夢。これまたただひたすらに探します。自宅、学校、公園、よそ様のお宅、レストラン、街中で。見つからない事もあり、見つかる事もあるんですが、見つけたトイレに何故か入ることができない。できても用をたせない。トイレ中に布団が敷いてあったり、入ったとたんに壁が無くなったり、誰かが入って来たり。夢って可笑しいですね。このところトイレは探していません。何が違うのかしら?🚽

今朝見た夢が数回見たなぁ~というものです。人を捜索しているんです。たぶん、何かある人だと思うのです。何かの犯罪を犯してしまった人であったり、家出人であったりですが、その日によってシチュエーションが違うのです。今朝のは犯人捜索のような感じでした。何故か車の走らない高架の高速を歩いてるんですよ。しかも同行者が中居正広さんだったという意識があります。寝る前に📺で彼を見た記憶がありました。夢は記憶でもあるんだなぁ~。別に彼のファンとかじゃないんですけどね🐱

今朝はさぁて、もうひと頑張り探すぞというところで目覚ましに起こされて終わりました。まだ以前のようなストーリー性のある夢をたくさん見られる脳ミソの状態にはなっていないのかな。それってどういう状態になればいいのでしょうね😹 以前のようにエンドロールまで見てしまう映画のような夢が見られるといいのになぁ😸

f:id:tchibineko:20210125224308j:plain

これは先日のホワイトアウトした地点  この日は上天気の23日です

上天気が続いています😺 このまま春にはならないでしょうけど、束の間の陽射しを楽しもうとウォーキングしています。さて、明日は晴れるの?!