寒波程で無い寒気が低気圧と共にやって来つつあります⛄

沿岸部には暴風雪警報が出ました。今の我が家周辺は雪が真上から降っているので風はまだです。明日の最低気温は-5℃、最高気温は-5℃という予報ですから寒いのは間違いない。今朝はまだ青空も仄かにみえていました。ウォーキングにも行きました。夏場は5,000歩で歩く所をなんと6,000歩以上もかかりました。いかに転ばないように気を付けているか分かろうというものです😹

f:id:tchibineko:20210118225322j:plain
f:id:tchibineko:20210118225405j:plain
左が本日、18日、未明から雪が15cm程降った後  右は16日、雨降りです☔

凍った雪の上に雨の水たまりができて電柱が写っています。毎日同じ様に撮っているつもりですが、多少ずれていますね💦 そういえば雨の日は車庫に入っていたので、いつもの立ち位置じゃなかったな。

明日は買い出しの日なのであまり荒れなきゃいいなぁ~😹