ちょっと奮発しました📚

残念ながら薬膳学院の方に就学する費用が工面できませんで、それならばと問い合わせしてみましたら、書籍の購入はある程度できると教えて頂けました。本来は就学して通学するべきなんです。調理実習が多いのですから。でも、独学で調理の方も家庭でおさんどんでやっちゃう分には個人の自由。ならばそうしよう😸 お金の都合をつけて注文し、昨日届きました。いくらしたかって? 4冊で1万5千円からちょっとお釣りが出ます💦 これらの本は普通に書店でも購入できます。

f:id:tchibineko:20201126225544j:plain
f:id:tchibineko:20201126225615j:plain
A4判より少し小さいのですが、教科書サイズなんかよりデカイ、重い💭
f:id:tchibineko:20201126230251j:plain
f:id:tchibineko:20201126230314j:plain
食材の分類と調理方法は私にはと~っても必要なものです♡

食べる事は一生もの。大切にできればいいんですが、一人飯だとつい簡単になってしまう今日この頃。本を開けば時間が惜しいとか言っちゃってますます簡単になりそうな気もしますが、ま、それはその時。簡単でおいしくて体に良い食事を目指そう😸

寒さも戻りつつありますが、さて、明日は晴れるの?!