花の株を分けて頂きました😸

先日、ご近所太極拳にいらしていた方にご自宅の前でバッタリお会いしまして、花談議のついでにシュウメイギクがあったらいいなという話をしましたら、庭のシュウメイギクをその内分けてあげると仰って頂きました。わ~い♡ 来年位には貰えるかな😸とルンルンしていましたら、昨日、出先から帰って来ましたら玄関にド~ンと花の株が置いてありました。

f:id:tchibineko:20201119230828j:plain
f:id:tchibineko:20200921231554j:plain
f:id:tchibineko:20200921231511j:plain
写真を3枚並べるのは初めてですが、大きさはどうだろう?

左が頂いた株で、色は2色。それがこの右側2枚のはなです。どちらも頂いた株ではありませんで、それぞれ別のお宅の花です。今日はとっても気温が上がって、お天気も上天気で、汗を流しつつ穴掘りしました💦 最高気温は25℃だっていうから夏に逆戻りしたけど、も~う、嬉しくってね😸頑張っちゃった💝

f:id:tchibineko:20201119232413j:plain

植えた結果がこれですが、実はどっちが白でどっちがピンクか分かりません💦

f:id:tchibineko:20201119232731j:plain

カメラを引くとシュウメイギクの両脇がヒペリカムで、頂き物のコーナーですね😸
f:id:tchibineko:20201119232244j:plain
f:id:tchibineko:20201119232325j:plain
御礼に先日購入した土佐文旦を差し上げました 家庭用なので皮が厚かったけど💦

無事に根付く事を祈るのみです🌼 狸に齧られたりもしましたが、頂けた花もあるし、今年は収穫が多かったような気がします。後は来年のことだ😸 さて、明日は晴れるの?!