花の種が届きました🌱

10月中旬に注文していた花の種が届きました。アネモネです。自分の花の好みがどうやらキンポウゲ科の花とキク科の花が多いような気がします。大振りの花よりは小さめの花の方が好きっぽい😸

f:id:tchibineko:20201105233412j:plain

説明書が入っていました 植え時を過ぎそうなので急がなくっちゃ😹

一週間も吸水させたら芽が出そうですが、これから雪も降るのでそんなにしていられないなぁと思ったりもしています。早めに植えるべく、場所を決めて草引きを始めましたが、砂利がおおくてスコップが入らない😹 寒くなって来たので、あんまり外で作業できないかも💭(根性無し)

f:id:tchibineko:20201008230612j:plain
f:id:tchibineko:20201105234515j:plain
この花の左隣に植えようとしています  種はこんな感じ

でも、うまく芽が出る保証はありません💦 雪が解けるのは4月ですからね~ 頑張るのは私でなく、この種たちです。よろしく宜しく♡ 明日もう一日曇りで雨も少ないようなので、私は一日だけ頑張りま~す😸