珈琲を楽しむ☕ 十六たび

 10月も末ですが未だに9月のコーヒーを飲んでいます。4種セットの四つ目に突入しましたので、10月中に10月のコーヒーに辿り着けるとは思いますが😹

f:id:tchibineko:20201026221414j:plain
f:id:tchibineko:20201026221505j:plain
インドネシアのコーヒーとコスタリカのコーヒー これにキリマンジャロが9月のコーヒー

インドネシア リントン ミトラ G1 Fresh Crop 独特なバランス

 個性的なリントン特有のエキゾティックでプーアールをイメージする香り。シルクのように滑らかで重厚感のある口当り。柑橘系でグレープフルーツやオレンジのような酸味と、ピュアココアを想わせるコク。ハーブやスパイシーさの残る心地よい余韻。

こちらは飲み切りまして次にキリマンジャロAA、そして現在こちらを飲んでます😺

コスタリカ ジャガー ハニー Freshu Crop ジャングルに棲息する『密林の王者』

 フローラルの甘さに香ばしいアーモンドを感じる香り。ジューシーな飲み口からアプリコットやライムをイメージする酸味。ほのかにはちみつを想う甘さと、カカオやダークチョコのような苦みのあるコク。

一番フルーツっぽい感じを持ったのは最初のゲイシャでした。意外と後口が苦かったのがキリマンでしたし、このコスタリカもフルーツっぽい酸味があります。10月にはブラジルが2種類もあるので、飲み比べが楽しみです♡

f:id:tchibineko:20201026224818j:plain

ご近所の秋です 風が冷たくてお山は雪だと思います

ご近所さんが除雪機の準備を始めていました。いつ降ってもいいぜってなもんです。11月はスタッドレスタイヤに交換する月ですしね。山の人達は準備だけは早いんですよ。さて、明日は晴れるの?!