田圃脇の土木工事が済んだようです🔨

トンカチで済むような工事では無いのですが、ブルドーザーやユンボといった工事車両の絵文字を出すことが出来なかったのでした😹

f:id:tchibineko:20201016225903j:plain

作業員が一服している所をちょっと撮ってみた

大型車両が工事したのは昨日一日だけでした。工事後の様子は今朝、明るくなってから行って撮っておきました。

f:id:tchibineko:20201016230409j:plain

車両があった辺り

f:id:tchibineko:20201016230605j:plain

田圃の向こう側からの様子

f:id:tchibineko:20201016230736j:plain

畔が崩れた場所も土留めをしてありました

法面が崩れて水路が埋まった所は大きなパイプを埋めて暗渠にしてありました。大雨が降ればまだ崩れるでしょう。元々が地盤が弱い地滑り地帯です。

f:id:tchibineko:20201016231703j:plain
f:id:tchibineko:20201016231725j:plain
足元を見れば栗が沢山落ちていました  見上げる空は秋ですね~

ユーキャンから合格の通知が届きました。一緒に本草薬膳学院への編入案内が入っていました。オンラインでも学べるようなので、もっとしっかり学びたい向きにはいいんですが、問題は費用の方だよね。いくらかかるかは書いてないので。今のままでは中途半端だってことは分かっています。資料請求はしてみましたので、そちらを読んでからかな。乗せられてるぞと言われるかもですが、乗ってみたい私もいます。学ぶ気持ちは本気なんだもの。

じっくりゆっくりしか歩けないので焦りません。他所から見れば何もしていない人になっているかも知れないけれど、うふふと言ってのんびり行きます😺 さて、明日は晴れるの?!