秋晴れは短くて来週は寒くなりそう🐱

最低気温が一桁という日が今までも何日かありましたが、来週はどうも毎日一桁になりそうです。最高気温も20℃まで行かない予報。坂道を転がり落ちるように冬に向かっている感じだなぁ🐱

f:id:tchibineko:20201009234841j:plain

9月29日の早朝 冷え込んで朝露がびっしり ここらでは水霜というようです

冬になったら撮り溜めた写真を印刷して花の記録を作ろうと思いつつ2年位は経ったでしょうか。今年は構想をもっと練って形にしたい。写真はピンボケも多くて笑っちゃう物もあるので、選ぶのにも時間が掛かるかも。じっくりと花行脚がまとめられたらいいんですけどね。

台風がゆっくりで、雨降りが集中しそうで心配です。高知県沖で止まっているように見えるものね💦 日本海側は大丈夫そうで、10月10日に開催予定の大曲の秋花火は無事に上がりそうです。今年は私はチケットを手に入れられませんでした。毎年会場が大きくなって人数も増えていたのですが、今年はコロナの関係で観客数を減らしたようです。その分料金が上がって3,000円だったのが5,000円になっていました。

コロナの影響はいろんな所に及ぶのね💦と改めて思い知ったことでした。ん~、明日は晴れるの?!