珈琲を楽しむ☕ 十二度

f:id:tchibineko:20200827231816j:plain
f:id:tchibineko:20200827231904j:plain
コロンビアも好きな豆の一つです  グァテマラも畑によって違うようです

コロンビアスプレモ 口当たりの良いマイルドなコクと甘み

 コロンビア・マイルドと呼ばれるように水洗式アラビカ種の生産量が世界第一位をほこり、なめらかで良質な味わいにファンの多い銘柄。豊かで奥行きのある香りとのんだ後の心地よい余韻をお楽しみください。

グァテマラ オリエンテ ナチュラル トロピカル&フルボディー Freshu Crop

 メロンやプラムを感じるフレーバー。完熟ピーチのような酸味とラムレーズンやバナナをイメージする甘み。オーク樽やカカオを連想するコクと余韻。飲みごたえのあるワイニーな一杯。

コロンビアは既に飲み切りまして、今日はコロンビア18g、グァテマラ6gで一杯淹れました。さっぱりした飲み口でしたね。香りは普通イメージする珈琲とは違ったフルーツ感のある香りでした。

うだるような暑さの中で味わうさっぱり感。ちょっと面白かったな。

f:id:tchibineko:20200827233618j:plain
f:id:tchibineko:20200827233653j:plain
今日のトマトと今日の朝顔

土日の雨で少し暑さも和らぐそうです。明日一日ガマンガマン。明日も晴れるのよ!!