日射しはキツイけれど風は涼しい😸

日射しのキツイ西側のカーテンを閉め、窓は網戸をして全開にしてあります。いい風が入って来ています。外を歩くことは考えたくないですけど風があるので夕方に少し歩いてみてもいいかしらと思っています。熊もこんなに暑い時には動くまい💦

一昨日、夫っとが知人から枝豆の出荷漏れした分をビニール袋に一杯貰って来たので、それを昨日選別し、本日半日掛りで茹でました。何しろ我が家には大きな鍋が無い💭 どうするかというとフライパンに入れてひたひたの水で茹でる💭 フライパンも浅いのしか無いので一度に茹でられるのは大した量では無いので6回位に分けて茹でました😹

もちろん茹でながら茹で具合を確認しつつ、たらふく食べてしまいました😹 今日のおやつは枝豆だい💭

f:id:tchibineko:20200821164037j:plain

絨毯の上でも寝るようになりました 🌽は好きだけど枝豆は食べないチビ猫です

f:id:tchibineko:20200821164727j:plain

トマトをお尻から撮ってみました 黒くなってないでしょう? 良いお尻です♡
f:id:tchibineko:20200821165324j:plain
f:id:tchibineko:20200821165359j:plain
朝顔の三色目は白一色でした♡  石楠花はどんどん新芽が出ています

夫っとがそこいら中に除草剤を散布しました。うっかり草引きもできなくなったのをいいことに、ここ数日は家籠りしております。西日も傾いて家の中にもどっぷりと差し込んで来ています。ここからも避難しよう💭 明日も晴れるの?!