秋の七草の一つ 尾花

尾花とは薄のこと。お月見には薄を飾ったりするのはイメージにあります。秋の野にはそりゃあたくさんの薄が見られますが、この薄に美しさを見い出す感覚はなかなかのものだと思います。

f:id:tchibineko:20200814233352j:plain

どこをどう撮れば薄の美しさを表現できるのか?悩みます

花は一輪でも咲く風情のようなものがありますが、この植物はどうとらえればいいのでしょうか? 私ごときの感性では未だに謎のまま。

f:id:tchibineko:20200814233827j:plain

どこにでもあるので対象物には困らないけれど撮り方には大いに困る😹

f:id:tchibineko:20200814233952j:plain

自然の中で天気や風や背景やいろいろ工夫して模索してみよう

この秋、『薄の美について』を課題にしてみましょう。画面は大いに地味になりそう💦

暑さは続くよいつまでも。さて、明日は晴れるの?!