梅雨の中休み🌞

充分な日照時間🌞 久し振りの太陽を頭上に頂いてウォーキング。朝からのトータルでは8000歩を超えました。雨でここしばらくは5000歩止まりでしたので、やっと歩いた😸との実感を得ることが出来ました。歩き始めて実は1月より体重は増えました💭 でも、体脂肪率は下がっています。と言っても、やっと標準数値になって来たというレベルですけど💦

f:id:tchibineko:20200703231116j:plain

私が愚痴ると宥めるように植物たちが応えてくれます 蕾だ♡

未だ花では無いですが、蕾で間違いないと思います😹 ウォーキングとガソリン購入で出かけた道でいろんな花菖蒲を✨して来ました。どんだけ~って位たくさんの種類があるんですね。重複しているのもありそうですが、載せてみましょう。

f:id:tchibineko:20200703233101j:plain
f:id:tchibineko:20200703232329j:plain
最初は5月30日 広域農道の脇に木春菊と  次は由利本荘にて
f:id:tchibineko:20200703232246j:plain
f:id:tchibineko:20200703232026j:plain
もう、これどこで撮ったんだっけというのも多々あります
f:id:tchibineko:20200703232217j:plain
f:id:tchibineko:20200703232004j:plain
同じようでどこか違うようで、いっぱい撮っちゃった😹
f:id:tchibineko:20200703232055j:plain
f:id:tchibineko:20200703231934j:plain
これでもか、これでもか😽

f:id:tchibineko:20200703232122j:plain

みんな思い思いの花を植える  同じようでどこか違うように育つのかな

梅雨の中休みで花の特集でした♡ たぶん、まだまだあるんだろうな。ジャーマンアイリスは人が作った花で、自然界には存在しないのだそうですが、花菖蒲や紫陽花の原種はまだどこかに存在していると思います。この山で初めて遭遇した花もあります。キクザキイチゲも高知の私が育った環境ではお目に掛かれない花です。

いつかどこかで、また違った初めての花達に出逢えることを楽しみに😸

さて、明日夫っとは仕事になるのか、休みになるのか。明日は晴れるの?!