花咲かばぁさん見習い中 トマト🍅を植える

暑かったです! 道中の気温表示盤は31℃を記録していました。我が家の台所が夏の西日がキツイ場所にあるので(何故か冬は日が射さない💭)、朝顔緑のカーテンでも仕立ててみようとちょっと買い物に出たのですが、これまた何故か買って来たのはトマトの苗という行動に走った私😹

f:id:tchibineko:20200604231413j:plain
f:id:tchibineko:20200604231442j:plain
古い植木鉢があったので、培養土とトマト苗と支柱を購入

今頃ですと作りやすい接ぎ木の苗は全部売れていて、自根っていうのだったか、種から育てた苗しかなくてそれを買って来ました。

f:id:tchibineko:20200604232145j:plain
f:id:tchibineko:20200604232213j:plain
🍅苗の鉢は、稲の苗がすっかり無くなったハウスに入れてあります

鉢の隣の植物は去年根っこを頂いた植物の現在の様子。嬉しい事にすっかり土地に根付いてくれたようで、今年の花までは無理かも知れないですけれど先が楽しみになりました。まぁ、後は冬をどう乗り切るか?!ですね。

トマトはミニトマトの方が初心者向きだったかも知れませんが、私ってでっかい方が好きなんですよね~ それも子供の頃に食べたような路地植えの酸っぱくって青臭い方が好きなんで、あえて大きいのにしてみました。失敗するかも😹ですが。ダックスって名前がついていたんですよ。ダックスって何? 単に名前ってことですかね。

緑のカーテンも進行形です。ちょっと変😸と言われることが多い私ですが、変は変なりにやっております。失敗は学ぶためにあるんだぃ💦

そうそう、夫っとも花咲かじぃさんを見習っているようで、今日、現場近くに黄色のアヤメが咲いていて、それを採って来たっていうんですよ。花は付いていない物だったんですが、明日はこれをどうにかしなくっちゃ😹 明日は晴れるの?!