特別定額給付金が本日無事振り込まれました😸

世帯主の口座に振り込まれました。書類関係の手続きは私がやっていますし、マイナンバーカードも私は5年前に作りましたが夫っとは面倒臭がって作っていません。偶然にも今年カード更新で暗証番号から総て手続きを終えていましたが、結局は「世帯主」が夫っとなので書類で申請し(多分その方が速かった!)、最短で入金致しました。一連の騒動は「狂想曲」か「狂騒曲」か。

思いがけない入金で大変有難い♡ 去年からエコキュートだの水道管だのに加えて今は井戸のポンプも故障中で、お金は喉から手が出るほど欲しいところでした😹 ここ数日はご近所で入院される方も2、3人いらっしゃって、お見舞金も用意しなくっちゃ💦

f:id:tchibineko:20200527234311j:plain
f:id:tchibineko:20200527234342j:plain
紫はおばあさん、赤紫はおじいさんが戴いて来たジャーマンアイリス

華やかな花達が咲き始めています。スギナがたくさんで、少しずつ抜いていますが、いろんな花が一緒になっているので時間がかかっております。

f:id:tchibineko:20200527235001j:plain
f:id:tchibineko:20200527234905j:plain
白と赤の咲き分けの木瓜と山躑躅ルピナスはピンクと紫の2色あります

花咲かじぃさんと花咲かばぁさんの花達が続々と咲き始めました♡ 花咲かばぁさん見習いの花はまだまだこれから。

f:id:tchibineko:20200527235544j:plain

2019年の2月、花達が今咲いている場所の状態はこうでした

東北や北海道の方達が花咲かじぃさんと花咲かばぁさんになるわけだよね😸 さて、明日は銀行回りです。借金返済!! ガンバ!!