私の心にそよぐもの

「そよぐ」を変換すると「戦ぐ」という思わぬ漢字が出て来ました。こちらとしては「微風」くらいの感覚で使うつもりだったんですね。ふ~ん🐱 で、ひらがなにしてみました。漢字は面白いです。

f:id:tchibineko:20200520224357j:plain
f:id:tchibineko:20200520224439j:plain
雨降りの翌日、雨は上がりましたが植物はたっぷり雨を吸っていました

吸った雨は朝には露となって溢れます。こんなに真ん丸な水を見ることはあまりないですよね。タンポポの綿毛も綿には見えない。これが午後になると水が蒸発して綿毛も復活していました。

f:id:tchibineko:20200520225057j:plain
f:id:tchibineko:20200520225126j:plain
自然が作っているものは美しいなぁ~と改めて思う♡

こんなものドアップにして何⁈って思うよね~💦 でもそよいじゃった😹 どこにでもあります。皆さんもきっと見ることが出来るはずです。西洋タンポポは珍しいものではないですから。白花タンポポは最近見かけなくなりましたけど。

アベノマスクはまだ届いていませんが、箱売りのマスクは3000円前後で出回るようになっています。特別定額給付金の申請書は15日に届いて16日にポストに投函しました。我が町では5月下旬には給付する予定だそうです。

梅雨入りはまだですが、予報では傘マークがいっぱい。夫っとは23日~25日で田植えをすると宣言し、昨日、代掻きを終えました。田植え機のバッテリーがイカレタそうで、本日、私がホーマックからバッテリーを購入して来ました。いよいよですね。

f:id:tchibineko:20200520231239j:plain

因みに本日の苗の様子です かなり伸びています

寒かったですよ。平泉では朝に雪が降ったそうな。こちらは雨。2020年は何もかも今までとは違いそう。さぁて、明日は晴れるの?!