強風吹きすさぶ彼岸中日、霰飛散⛈

あまりの強風で時折霰も降り、家に籠る一日となりました。運動不足の日に限って脚は動かないのに口は動きます。太るなぁ~😿 『豚の道に走る』なんて言ったものでしたね~😹

f:id:tchibineko:20200320214912j:plain

例によって仏花の記念写真 仏壇の前の花 年末の花は2ヶ月持ちました

これから気温も上がって来ますので、この花は1ヶ月も持たないでしょうね。彼岸の中日は天気が荒れるという予報だったので、墓参りは昨日済ませました。ガーベラにもいろんな色ができたようで、実物の色はもう少し暗い色です。

母の日に実家の母に花を贈るようになって数年、初めてピンクのカーネーションを手配しました。香りが際立って良いということなんです。バンビーノなんて名前が付いていました。自分にも後で庭に植えられるような花を選んで、石楠花が届くように頼んでしまいました😸 うまく根付くといいんですが。

さて、この先の行方が分からない現状ですが、自分としては目の前の一つ一つをこなしていく事しかできないかなぁ~と思っています。水道工事で思わぬ出費もあり~の、軽トラの車検もあり~ので、身の丈以上の物が降って来ているところもありますので、上手に綱を渡る算段しなくっちゃ😹 明日は晴れるの?!