春はここから🌻

軽トラのガソリンを買って来てくれと頼まれて、携行缶を2つ持って一番近いENEOSのGSに買いに出かけました。京アニの事件以来、携行缶でガソリンを買うのには規制があり、名簿に住所・氏名・購入目的などを記入して、免許証提示する必要があります。劇薬購入扱い☠。草刈機、田植機、汲上ポンプなどガソリン仕様の農機具が結構あるので、月に2、3本買うこともあります。車の中がガソリンの匂いでしばらく臭いのが困りものですけど。

その帰り道、お天気が良くて陽が当たっているのを見て、もしやと思い途中下車し、いつも福寿草が一番に咲く所に行ってみました。

f:id:tchibineko:20200302123421j:plain
f:id:tchibineko:20200302123335j:plain
ここは水路があり陽当たり抜群で条件が👍 右は少しアップしています

我が町でも「トイレットペーパーとティッシュペーパーが売り場にない」という話を夫っとが仕事仲間から聞いて来ました。デマに踊る心境とは如何に?

もしかしたら、デマだと知っていても踊ってしまうとしたら、それは代償行為ではないのかしら? コロナウイルスの正体がいまいち不明、対策が納得いかない不満、不安を打ち消し、心の隙間を満たす行為として踊ってしまう。買えばとりあえず安心。それに棚が空っぽになると不安が掻き立てられるのかも。

以前から4月いっぱいくらい迄の在庫が家にはあるので暢気にしていますが、世間も2ヵ月も踊ってないでしょうしね💦 認知症の義母との生活で、つい、トイレットペーパーとティッシュペーパーは多めに用意する癖が付いてしまったんですね~😹

山の上に住んでいるせいか暢気に輪が掛かってそうね😸 福寿草を見つけて喜んでるんじゃな~😽 夕方から雨なんで、明日トレーニングルームに行けるといいんですが。町の管轄なので自粛になるかも💭 あ~、明日は晴れるの?!