バレンタインのチョコレート🍫

メリーチョコレートがバレンタインを始めたのは1958年なんですって。その年の売り上げが50円の板チョコ3枚と20円のメッセージカード1枚だったんだとか。私が高校生くらいの時は恋の告白なんて騒がれる位で、まだ義理チョコはなかったと思います。今はチョコだけでなく、女性から男性だけでなく、広く普及した感じですかね。

f:id:tchibineko:20200215225346j:plain
f:id:tchibineko:20200215225313j:plain
今年のバレンタイン用に調達したチョコレート なくなるのは速い

左のチョコは明治牛乳のチラシにあったもので、入れ物に惹かれました😹 右は珈琲豆と一緒に購入。普段は徳用袋のチョコですが、バレンタインは少し贅沢をします。

一番近いスーパーマーケットまで車で20分位かかるような所に住んでいる立場としましてはまぁネット通販がいいところかしら。でも、東京に住んでいる時も食べ歩きだのショッピングだのは縁のない人だったから、どこに居ようとこんなものかも。

f:id:tchibineko:20200215225412j:plain

珈琲豆の方も紹介します 右の豆は焙煎を違えて3パターン求めてみました

ネットで見つけて初めての利用なんです。マックスバリューのUCCとどうなの?っていえば、豆の焙煎とか挽き方も選べるのでより専門的かなぁ~と思った次第。賞味期限3ヵ月なので少々焦っています。買い過ぎちゃった😹

去年の確定申告の控えが見つかりました😺 経費の書き方とかの説明書を一緒にしていたので、見つかって良かった💭 ブログの方が少々手つかずになっちゃうかな。能力に大いに限界を感じるこの頃です。

さて、明日は晴れるの?!