朝から除雪⛄ 当たり前の日常😺

本格的に雪が降る日常では、夫っとは朝5時頃から起床して除雪をします。1月2日はまだ休日なのでのんびり6時頃から始めました。

f:id:tchibineko:20200102230058j:plain

あまり上手に撮れませんでしたが、なんとか分かります?

この雪がまだこれだけなので助かっていますが、降るときは朝と帰宅後の一日二回除雪します。壁ができていない、外が見える、これは実にまれなこと。本当に明るくていいお正月です😺

f:id:tchibineko:20200102231117j:plain
f:id:tchibineko:20200102231145j:plain
高知の果物屋さんから届いた文旦  家のチビからご挨拶

フラッシュを点けてしまったので目が緑になったけど、テレビの陰に潜り込んでしまったのでしょうがないです💦 今日、蜜柑代はコンビニから送金しました。

便利な世の中になりまして、この果物屋さんもスマホからググって探し、注文はファックスで済ませ、送金はコンビニ扱いです。時代遅れの私ですが、いくらかは世間に追いつけているのかな?

さて、箱根駅伝はものすごいスピードレースになっていますね。明日のレースも楽しみです♡ あ~ 怠け癖がついてしまいそうだなぁ😹