スタバは無いけど砂場はある😸のコメントで印象に残ったSTARBUCKS初体験

せいぜい知っているのはドトールコーヒーショップくらいですね。秋田の地方自治体に来てからは世間から取り残された浦島並です。だって嫁に来た20年ちょっと前は、ここいらにコンビニエンスストアさえ無かったのですもの。今はローソンが2軒、セブンイレブンが1軒、同じ道路の1㎞位の間にできています。よく潰れないものだと感心しています。

さて、そのスタバの500円クーポン券がスマホのアプリで当たってしまったので、そこから秋田のスタバを探しました。一番近いのが大仙市大曲のイオンモール内にあるのを知り、初スタバを経験して来ました。

f:id:tchibineko:20191228000009j:plain

店構えだけちょっと撮らせて頂きました 高いなぁと思うけど混んでいました

コーヒーは今やインスタントも結構美味しいと、お手軽なものを利用しています。豆は管理も難しいですし、おいしく淹れる自信もありませんし、今までの生活自体時間の無い、仕事に追われる日々でしたし。でも、何だかこれからは少しは贅沢してもいいかなと思えて来ました😸 スタバで飲んだ挽き豆コーヒーのブレスは美味しかった♡

今更サイフォンで淹れるほど道具を揃えるつもりはありませんが、カタログギフトでブレスに近い道具を見つけました。楽しみは多い方がいい😺

外は雪です。夫っとの軽トラのタイヤ交換は何とか間に合いました。明日はいくらか晴れるのかなぁ?!