来た!来た!来た!

といってカメラを持って外に走って撮ったのが以下の写真です。

f:id:tchibineko:20191219233447j:plain

12月10日午後4時頃ですが、え、何?て感じですね

何を感じて走ったかというと、天から降ってくる爆音と衝撃波なんです。こんな田舎ですが、だからなのかもしれません。

f:id:tchibineko:20191219233856j:plain
f:id:tchibineko:20191219233926j:plain
左の写真の囲いの部分をアップしたのが右の写真です

何か分かります? オスプレイ。今は話題に上らなくなりましたが、秋田のこんな田舎の空を時々飛んでいます。もっと大きなハッキリした機影を撮りたいのはやまやまですが、音に反応して外に出るとこんなものです。

去年から時々我が家の上と思しき所を北の方に向かって飛んでいくのですね。普通のジェット機やヘリコプターとは明らかに音が違うのですぐ分かりますが、こんなのが四六時中飛んでいる所は本当に大変だと思います。

今年はもう飛んで来ることは無さそうですが、次はもっと大きく撮ってみたい。そのくらいはいいよね🐱 もの凄い爆音と衝撃波を撒き散らして飛ぶんだから、決して軍事秘密なんてもんじゃないでしょうし😸 さて、明日は晴れるの?!