台風崩れの温帯低気圧が通過中

つい先ほど湯沢市の大雨洪水警報が解除になりました。いろんな所で大きな被害をもたらした低気圧ですが、この時期の台風は、秋の実りを直撃するのがやっかいです。21時頃にはスマホもパソコンも通信障害を起こして繋がりませんでした。今は大丈夫ですが、この先も嵐の時は障害があるとしたら困っちゃいますね。

f:id:tchibineko:20191005000611j:plain

まるで孔雀が羽を広げたように咲くクジャクアスター ピンクが可愛い♡

夕方に撮ったので今一華やぎはないんですが、天気の良い明るい空の下では輝いています。ここみたいに何もしないで咲かせていると見事ですが、花が野放図に咲かないように纏めて紐で縛る方もおられます。白いものがもともとの花で、白孔雀なんていわれたりします。

f:id:tchibineko:20191005001616j:plain

ようやく咲き揃い始めたシロクジャク 白い花が一番小さいです

キク科シオン属の花は今が盛りに咲いていて、いずれも見事です😸 我が家にはないんですけど💦 そろそろヒペリクム・ヒドコートの根っこを分けてもらえそうかなぁと思っている所ですが‥‥

実は明日も天気がよくないんですね~ 寒くなる前に貰いに行こう😺 明日も天気にな~れ♡