空腹感を楽しむ😺

食欲と睡眠欲は人間にはとても大切な欲望ですね。これが欠乏すると生きるのが難しくなると思います。ただ、空腹感はマヒすることもあります。

サービス業を20年以上もやっていますと普通の食事時間に食事できないのが当たり前になり、早番、遅番があれば毎日不規則なのも当たり前。それに認知症の人との同居が加わるともう大変。お客様優先、同居人優先、夫っと優先。空腹感なんて無視しているとマヒしちゃいました。

それが最近戻って来ました😸 お~久し振り♡ なんだか嬉しかったですね。やっと人並みに戻れたかしらってね。私の神経のタフな所は、それでも一切腹痛とか胃が痛いとか、頭が痛いの肩が凝るだのといった体の不調が無かった所です。神経は土管並み。まぁ、ストレスをストレスと思わない(むしろ面白がっている)性格のなすところ。

ただ、睡眠不足になるとリビングでテレビを観ながら正座して寝てしまうことはありました。今もそれはやっていますけどね💦 脳みその解放は、今まで優先していたモノからの解放と共に始まっていればいいな😹

f:id:tchibineko:20190913001941j:plain

チビが寝ている横で正座して寝ていた私 目覚めの写真をパチリ

そして老化現象だけは着実に進んでいます。カスミ目に老眼で小さい文字は眼鏡が必要になりました。乱視も入って来たしね~😿 髪もぱさぱさ。お肌も乾燥。

いやいや、それはそれで自然現象。善処していけるものもあるさ。さて、涼しくなって参りました。明日は晴れるの?!