航空防除隊出動です☆彡

今年、私が出会うのは二回目なんですが、航空防除のヘリコプターが夕方やって来ました。去年もそれ!とばかりにカメラを持って撮影したのですが、動くヘリをうまく捉えることができませんでした。今年こそ😸と頑張ってシャッターを切ってみました。いくらかはましかなぁ~💦

f:id:tchibineko:20190829235649j:plain

動いているので少々ボケておりますが、一番のドアップ
f:id:tchibineko:20190830000338j:plain
f:id:tchibineko:20190830000230j:plain
ホバリングしている所はまだいいかな 散布中です斜め移動してます☝

以前は消毒も自分たちでやっていたそうですが、一人ではできませんし、航空防除の組合ができてからはそちらに依頼してやってもらっています。離農する方、亡くなる方もいて、自分達も年は取るしで、農業人口が減っています。この先、私達もいつまで農業をやって行けるか分かりません。この国に未来はあるのか?なんて時々考えてしまうこともあります。新しい農業にそれなりの進化はあるんでしょうけれど、私達にできることはあるのだろうか? 

ま、取り敢えず今日を生き、明日を生きようか。さて、明日は晴れるの?!